くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

くま75に75の質問 まる編

あこさんがブログのお題を考えてくれたので、75個の質問に回答して行きたいと思います!

 

くま75に75の質問
1 ニックネームとその由来を教えてください。まる。本名をちょっともじったやつです。
2 好きな食べ物。肉。中華料理。丸美屋のやつ。
3 嫌いな食べ物。牡蠣
4 最近気になる食べ物。とんかつ。コンビニスイーツ。
5 好きなパン。クロワッサン
6 好きな麺。豚骨ラーメン
7 好きなご飯のお供。山形のだし
8 好きな寿司のネタ 光物。甘えび
9 嫌いな寿司のネタ 貝類
10 好きな芸能人(ミュージシャン以外) 麒麟
11 好きな飲み物 ジンジャーエール。コーヒー
12 好きな乗り物 ハイブリット車が音もなくスーっと動く感じが好き
13 好きな映画。(1つだけ) シェーン
14 好きな漫画。(1冊だけ) プラネテス
15 好きな本(1冊だけ) 宇宙のみなしご
16 好きな飲食店 アサノ(町田のカレー屋)
17 好きな漫画のキャラクター。 麻倉葉
18 好きなライブハウス 厚木CABNIN
19 ライブのドリンク、何飲む? 水
20 ライブを見るならフロアのどのあたりで見る? ドラムがフロントマンの死角に隠れず見やすい位置で見たいけど、狙ってその位置を確保するのは難しい
21 学生時代の得意な教科は? 英語
22 逆に苦手だった教科は? 美術
23 好きなアーティスト(一人だけ!) Katy Perry 
24 好きな曲(一曲だけ!)  Love Me
25 最近気になるアーティスト Eric Moore
26 最近買った曲  イナズマ
27スマホまたは携帯プレーヤーに何曲入ってる? 9曲
28今家にあるCDの枚数 30枚くらい
29生まれて初めて買ったCD COWBOY BEBOPサウンドトラック
30生まれて初めて行ったライブまたはコンサート 小田和正
31生まれて初めて演奏した楽器は?何才の時? 6才の時にピアノ
32生まれて初めて人前で演奏したのはいつ? 多分7才でピアノの発表会に出た時
33今までで一番良かったなと思うライブ(見た方)を教えて下さい SIMON PHILLIPS "Protocol" 30th Anniversary Tour
34今までで一番良かったなと思うライブ(自分が演奏する方)を教えて下さい(くま75以外可) コバソニック
35 逆にあれはダメだったな、と思うライブ(自分が演奏する方)を教えてください(くま75以外可) にがフェス(くま75は健全なバンドです 参照)
36 最近買った物は?(音楽関係以外で)トレーニングチューブ
37 最近買った音楽関係の物は? スティックは消耗品
38 自分の持っている機材の中でお気に入り機材を推しポイントを教えてください。 Zildjan TRASHFORMER 見た目も音色も個性的で、ここというところで光る逸材
39 今欲しい機材は? 穴あきシンバル
40 好きな楽器屋。 サウンドハウス
41 好きな駅。 町田
42 好きな街。 町田
43 これまでの人生で一番良かった瞬間を教えてください。 採用試験に通った時
44 これまで人生で一番ピンチだった瞬間を教えてください。 スクワットで追い込んだ日に過呼吸になったこと。
45 ストレス解消法。 筋トレ
46 好きな家事 掃除
47 嫌いな家事 食器洗い
48 これが無いと生きていけない!というものが有れば教えてください。 肉
49 最近笑った出来事 ラジオのお笑い番組
50 好きなテレビ番組 世界まる見え
51 好きなyoutubeチャンネル、良くチェックするYouTubeチャンネルはありますか 世界の奇書をゆっくり解説
52くま75に参加するきっかけは? OUR SOUNDSでジャズをやりたいというメンバー募集を見つけたこ
53くま75の第一印象 みんな音楽に対して熱い
54くま75の良いところは? 音楽に対する温度感が近い。メンバーの個性が豊か
55逆にくま75の悪いところは? メンバーの個性が活かしきれていない
56くま75で一番面白かった練習 シャケお披露目回
57くま75で一番印象に残ったライブ 練馬ジャズ(手をつないで踊れるジャズバンド、くま75参照)
58くま75で一番面白かった出来事 忘年会であこさんがメンバーに用意したプレゼントはハイセンスでした
59くま75で一番好きなグッズ くまタンクトップ
60くま75でやった曲の中で一番好きな曲 イナズマ
61くま75でやった曲の中で一番苦手な曲 Dance 'em all(単純に難易度が高い)
62 くま75のライブのセールスポイントを考えてください 踊れる曲を選曲してます
63 自分の自己紹介フレーズ、ぶっちゃけどうですか? 気に入ってます
64 朝と夜、どっちがすき? 夜
65 春夏秋冬、どれがすき? 秋。食欲の秋
66 山と海、どっちがすき? 海。食欲の海
67 アウトドア派?インドア派? アウトドア。食欲のアウトドア
68 朝起きたら、くまでした。どうする? 会社に報告しよう。でもくまだからしゃべれないや、って思う
69 朝起きたら、シャケでした。どうする? 会社に報告しよう。でもシャケだからしゃべれないや、って思う
70 朝起きたら、くま75の他のメンバーでした。誰になってみたいですか? 
71 くま75に入ってなかったら今頃どうしてますか? 他のジャズバンドに参加しているか、ジャズバンドは少ないのでロックかポップスをやっているか
72 くま75を食べ物に例えると?(理由も) 酢豚。具材の個性はあるけど料理として一つにまとまっているから
73 シャケとイクラ、どっちがすき? シャケ(高タンパクだから)
74 くま75で叶えたい夢は? コピーしてる本家のバンドと共演
75くま75のメンバーに一言 細く長くやっていきましょう

 

kuma75.hatenablog.jp

kuma75.hatenablog.jp