くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

減量中に食べたものとか紹介するやつ

かねてより筋トレが好きだった神奈川ナンバーワン汗だくドラマーまるは、この4月上旬に開催されるフィットネスのコンテストに出場する予定でしたが、なんやかんやで中止となってしまいました。
初挑戦ということで意気込んでいたので、中止はなかなかショックではありましたが、状況を考えたら仕方ありません。
減量というものにも初めて挑戦しまして、手探りのなかいろいろ試して自分に合う方法を見つけた感じです。
その成果がこちら。

f:id:kuma-75:20200407225048j:plain

f:id:kuma-75:20200407224201j:plain

ムチムチした感じがなくなって、いい感じに筋肉を残して脂肪を落とすことができたのではないでしょうか。

減量で大事なのは何といっても食事です。
今回挑戦したのは脂質の多い食品を避けるローファットダイエットです。
糖質はなるべくGI値の低いものということで、玄米を食べました。
昼ご飯はタッパーに玄米を詰めて持っていき、タンパク質はコンビニでサラダチキンを買って補給していました。
しかし、サラダチキンはご飯には全然合わないんですね。
そこで、今回は単調になりがちな減量中の食事に彩を添えた、コンビニで売ってる減量に適していて且つご飯に合うおかずを紹介します。
 
一品目はこちら
「山形の旨だし」

f:id:kuma-75:20200407225415j:plain

「だし」とは、山形県の郷土料理で、夏野菜を刻んで醤油等の調味料を和えた料理です。
作り方はいろいろあるようですが、こちらの商品はきゅうりをメインに昆布の旨味と粘り気を加えているもので、めちゃくちゃご飯に合います。
注目すべきはこの脂質の含有量です。

f:id:kuma-75:20200407225528j:plain

おまけに唐辛子の辛み成分カプサイシンの脂肪燃焼効果も期待できる素晴らしい一品です。

 
二品目はこちら。
「まぐろフレーク味付け」

f:id:kuma-75:20200407225734j:plain

こちらもご飯にめちゃくちゃ合う一品です。

丸大豆しょうゆにまぐろのコンビネーション、ご飯に合うに決まってます。
そしてこの高たんぱく、低脂質。

f:id:kuma-75:20200407225830j:plain

減量を支える強い味方ですが、あまりにご飯に合うので、ご飯を食べすぎて減量に失敗しないように注意が必要なくらいです。
 
三品目はこちら。
ままかり酢漬マイルド」

f:id:kuma-75:20200407225928j:plain

ままかり」とは関東ではサッパと呼ばれるニシン科の魚を西日本ではママカリと呼び、岡山では酢漬けや塩焼きにして食べる郷土料理です。

その名前の由来は、この魚があまりにおいしくて、まま(ご飯)を隣の家から借りてまで食べたくなるほどだということです。
もう名前からしてご飯に合う。
そしてこの素晴らしい栄養価!

f:id:kuma-75:20200407230027j:plain



魚ですので高たんぱくなのは言うまでもなく、大根、人参、昆布の食物繊維、魚の脂に含まれるオメガ3脂肪酸、唐辛子のカプサイシン、そして酢の酢酸にも脂肪燃焼効果があります。
もう本当に隙がない!
これは減量のために開発されたのではないかと思うくらい完璧なメニューです。
ただ、マイルドと商品名にありますがけっこうすっぱいので、お酢が苦手な人は注意が必要です。
 
これらコンビニで手軽に手に入る減量に効くメニューの数々。
みなさんも減量に挑戦する際はぜひお試しください。
DRまる