くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の練習を行いました

先日、誕生日でお祝いをしてもらったのですが、お祝いしてくださった中の一人に、アドルフ・サックスさん(サキソフォンを作った人)と同じ誕生日なんですね、と言われました。そういえばそうなんですよね。こうやってサックスを長く続けられているのもご縁を…

好きな筋トレ系Youtuberとか紹介するやつ

ドラムスティックより女子の手を握りたい!神奈川ナンバーワン汗だくドラマーまるです。タイトルの通り、今回はドラムの次くらいに筋トレが大好きなまるが好きな筋トレ系Youtuberを紹介したいと思います。 1人目はこちら、アルバイトでお笑い芸人もやってい…

好きな曲とか紹介するやつ - 777

神奈川ナンバーワンビール好きサキソフォン、あこです。バンドの練習まで暇なので、富士そば渋谷宇田川町店から更新してみたいと思います。BGMはバリバリの演歌です。目の前の人が煮干しラーメンとサワーを頼んだので負けそうです。負けないように頑張って更…

好きな曲とか紹介するやつ:BUNKA

神奈川ナンバーワン汗だくドラマーまるです。今回紹介する曲はこちらです。タブラをラップに取り入れた曲です。タブラとは北インド発祥の打楽器で、独特の神秘的な音色が特徴的です。曲を聴く限りティンパニのように音階をコントロールできるようですね。 タ…