くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

🐻楽器チェンジ企画🐻

🎺れーこです

前からやってみたかった、楽器チェンジ企画をやってみました🥳


第一弾は『森のくまさん』🐻


メンバーそれぞれ普段と違う楽器にチャレンジしました❗️
スタジオ入ってから初めて練習してそのまま撮影というなかなかハードな企画です😂

全く初めてやるものもあれば、少しさわったことはあるものなど様々ですが、教えあったりしつつ何とか完成(?)させました😁


練習風景📷⬇️

f:id:kuma-75:20221127014126j:image
f:id:kuma-75:20221127014113j:image
f:id:kuma-75:20221127014138j:image
f:id:kuma-75:20221127014122j:image
f:id:kuma-75:20221127014132j:image
f:id:kuma-75:20221127014119j:image
f:id:kuma-75:20221127014129j:image
f:id:kuma-75:20221127014116j:image
f:id:kuma-75:20221127014135j:image


動画⬇️
その①
🎺れーこ→ドラム
🎷かばちゃん→ベース
🎹ちえぞー→アルトサックス
ベースいな→キーボード
🥁まる→ベース

https://twitter.com/jazzkuma75/status/1596812056606363648?s=46&t=9uWfVYAJmOrR3VfGpOC1Sw
こちらでは私はドラムにチャレンジ😁✌️
30年くらい前にちょっとだけやったことあるけど、やっぱり難しいですね🤣


その②
🎺れーこ→アルトサックス
🎷かばちゃん→キーボード
🎹ちえぞー→ベース
ベースいな→キーボード
🥁まる→ソプラノサックス

https://twitter.com/jazzkuma75/status/1596812419913121792?s=46&t=9uWfVYAJmOrR3VfGpOC1Sw
こちらでは私は20年ぶりくらいに🎷吹きました🥳

元テナー🎷で今🎺やってるのでどちらもB♭管なんだけど、今回やったのはアルト🎷、初めてのE♭管❗️
出てる音が自分の思ってるドレミじゃなくて違和感すごいし、どこ指おさえるの分からないし😂やるならやっぱりテナーがいいなと思いました😅
てかサックスの人ってアルトもテナーも色々やるけど、頭ごちゃごちゃにならないのかな😳💦


楽器チェンジ企画、出来はお遊戯会レベルですが、それがまた楽しかったですね😂
またそのうちやる予定です😁