くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

🐻横濱ジャズプロムナード🐻

先週10/9、横濱ジャズプロムナードに出演してきました🐻🎵


ランドマークプラザのサカタノタネガーデンスクエアという、ランドマークに来たことある人は誰もが知るあの場所です❗️
吹き抜けなので上まで音が響くし、偶然通りかかった人も気軽に聴けるとても良い場所で演奏させていただきました(ᵔᴥᵔ)✨


前回の旭ジャズで、出演者の皆さんがジャズスタンダードを一曲は絶対やってるのを目にして、やはり誰もが知ってるツカミの曲は必要だ!と思い、最初の曲にMoanin’を選びました😁
ジャズをそんな知らない人でも絶対に聴いたことあるだろうスタンダードですね👍
今回はTRI4THカバーver.なので、途中からスカになりますが、それも含めて良いツカミになったと思います✌️

 

というのも、今回出演した横濱ジャズプロムナードは、みなとみらいのあちこちで同時にライブが行われる大規模フェスなので、お客様は自分の聴きたい音楽が聴ける場所をあちこち渡り歩くことになります💨
最初にマニアックなものをやったら、??となって他のエリアに行ってしまう人もいるかもしれない…
そこでMoanin’をやったことで、お!聴いてみるかとなった人もいたと思います😊


ちなみに、事前にスタッフの方がお客様から、くま75ってどんなのをやるバンドのなの?と聞かれて説明できなかったという話を聞きました😅
スタンダードやラテンやフュージョンと違い、くま75がやっているインストクラブジャズは一般的には知名度ないし、年配の古いジャズファンの方は知らないかもですよね💧


でもその反面、Moanin’の後、JABBERLOOPのシロクマが始まり、偶然通りかかったインストスキーの方が足を止めてくれたようで、ライブの様子と感想をTwitterにアップしてくれました🤩‼️
これはとても嬉しかったですね🥰


さて、くまの今年のライブはこちらでラストとなります😌
これから冬の間は冬眠です😴くまなのでʕ•ᴥ•ʔ
春以降、また一皮剥けたくまがお見せできるよう、メンバー一同頑張りますので、今後もぜひくま75の応援よろしくお願いします☺️✨

 


ライブの動画はこちら📺YouTubeで観れます😉⬇️
https://youtu.be/MTNTcmO5_PAf:id:kuma-75:20221016132323j:image