くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

新生くま初ライブ🐻‍❄️9/26 Pfes@渋谷LUSH

🎺れーこです
先日は、新生『くま75』の初ライブでした🐻‼️
9/26 Pfes@渋谷LUSH

f:id:kuma-75:20211001112144p:image
久々のライブハウスでのライブ、楽しかったです😆‼️


今年は、去年に続いて出演決まっていたイベントやジャズフェスも全て中止や延期になり、ライブハウスでやるのはもう1年以上ぶりでした😳

しかも、今回のイベントは通常の観客あり+YouTube生配信もあるということで、メンバーみんな緊張しましたね🙄💦

(📸ライブ前の緊張の面持ち)

f:id:kuma-75:20211001112216j:image


このPfesというイベントは前から配信もやっているので、さすが慣れているようでした❗️
音も映像もすごく良くて、カメラも2台で色んなアングルで撮っていただき、なんだかすごい気分になりました(ᵔᴥᵔ)🎵

f:id:kuma-75:20211001112455p:image
f:id:kuma-75:20211001112449p:image


さて、くまは6月から新メンバーが加入してくれましたʕ•ᴥ•ʔ‼️サックス🎷かばちゃん、ベース🎸イナ‼️

f:id:kuma-75:20211001112658j:image
f:id:kuma-75:20211001112653j:image


サックスのかばちゃんはソプラノ、アルト、テナー、バリトン、全ての🎷が吹け👍サックスカルテットもやっています☺️
TRI4THみたいなバンドがやってみたかったということで、メンボサイトから私がアプローチして加入してくれることになりました❗️
加入からライブまで短い時間でしたが、オブリ部分まで完璧に仕上げてきてくれて、かばちゃんはまだまだ余裕がありそうなので、私も頑張らないと😅


ベースのイナは、くまの初代🎷あこが前にやっていたバンド繋がりで知り合い、カルメラコピーの別バンドで一緒だったのですが、そちらは休止中のため、私が声をかけて加入してくれることになりました😊
イナはアイデア豊富なので、くまの幅が広がる予感です👀💡
あと、エレキ6弦ベースということもあり、迫力が増しましたね😁✌️


ところで、今回オープニングを森のクマからゴッドファーザーに変えました❗️
ジャズバージョンとスカバージョンをやってみて、次の曲フルドライブがスカなのでスカにしたのですが、同じキーなので止めずにそのままつなげるというのをやってみました‼️
アレンジと言っても、私はこんな感じって言ってるだけで、あとはリズム隊におまかせなのですが😅

 

新生リズム隊は、キーボードちえぞーと、ベースイナでコードやリズムの確認などをしっかりやっていて連携がよくできています😊
ドラムのまるも、ふんわりしたイメージ伝えるだけで応えてくれるので、くまの今後が楽しみです‼️
コロナ禍も落ち着いてきそうですし、これからは音楽活動がスムーズにできる世の中に戻るといいですね☺️

 


🔵ライブ配信アーカイブが残っているので、こちらのリンクから観れます🤗
https://youtu.be/LSzC4ITr89c
くまの出番は3:39:53頃〜です❗️


🔵ライブハウスの固定カメラで撮られたものもあります⬇️
https://29.gigafile.nu/1026-icc46b11b5df8f00af66883e70c7894a7


動画はまたくまのYouTubeにアップしていこうと思います😊