くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

🐻旭ジャズプレイベント

🎺れーこです
先週に続いてライブでした❗️
5/22(日)横浜旭ジャズプレイベントに出演してきました(ᵔᴥᵔ)


ついこの前まで、出るのはプレイベントだけかと思っていたのですが、7月の本イベント、旭ジャズまつりにも出るということをチラシを見て知りました🤣


このイベントに出るには動画審査の後、ライブ審査があり、それを見事通過して出演が決まったのですが、決まったのが去年で、なおかつ去年の本イベントは中止になった為、出演者がそのまま今年にスライドになったのでした😅


ということで、7月の旭ジャズまつりに出ますのでよろしくお願いします‼️


さて先日のプレイベントですが、キーボードスタンドやシールド等、使うのであれば申告が必要だったようで、急遽長机で対応したり、イナが予備で持っているシールドを使う等、本番直前にバタバタしましたが、スタッフさんもイベントもゆるくてアットホームな感じで伸び伸びやることができました😊


先週のライブハウスでの反省をふまえ(全体的にテンポが速かった)落ち着いてできたので、なかなか良い出来だったと思います✨
会場の旭公会堂の客席はほぼ満席なくらいでしたし、本イベントもたくさんの人がアマチュアステージから観に来てくれると良いですね☺️

 

そして演奏後の楽屋にジャズ協会の方が来て、ファンになりました!貴方達が思ってる以上にレベル高いです、自信を持って演奏を届けるという気持ちでやっていってください!と言ってもらえました😆
さらに、このバンドの要はベースの方!グルーヴ感とかとても良い!
このベースを離しちゃダメよ!と言われました😂


グルーヴ感もそうですが、引き出しの多いイナがどんどん新しい提案をしてくれるので、どうしたら良いのかわからなかったことや、知らなかったやり方など、イナが加入してくれたことで、くまの可能性が広がりました☺️
さらにキーボードちえぞーも刺激されて、こんなこともできるよと隠し持っていた(😂?)技やアイデアを出してくれて、意見交換が活発になったのは大きな収穫です✨
ドラムのまるも、リズム隊のコミュニケーションがうまく行くことで安心して叩きやすくなったと思いますし、ドラムソロやアレンジの幅も広がってパワーアップしてるのを感じます!


サックスかばちゃんは何よりまず音がカッコいいし表現力があるので、これぞテナーサックス✨って感じです😁最後まで口が死なずに音が出ますようにって必死で吹いてる私としては、だいぶ助かってます😂


そして、こんな感じというザックリしたイメージをとりあえずやってみよう!とすぐに形にできるメンバー、皆んなすごいです‼️


ぜひ、新しいくま75のライブを観に来てください‼️
次は7/31横浜の旭ジャズまつりです‼️
15時からプロステージになりますが、ぜひ12時からのアマチュアステージから来てください🐻❣️

f:id:kuma-75:20220523192535j:image

f:id:kuma-75:20220523192416j:image
f:id:kuma-75:20220523192419j:image