くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

2019年ライブ振り返り【中編】

f:id:kuma-75:20191221142948j:plain

引き続き🎺れーこです!

2019年ライブの振り返り(前・中・後編の3部作、今回は中編です)

 
【中編】5月〜8月
 
⚫️5/1
TRI4TH×F.I.B JOURNAL DUO+2パラシュートセッション@月見ル君想フ
これは本当忘れられない2019年のベストライブNo. 1‼️
左右に分かれて交互に曲をやる、セットリストも決めず、完全アドリブ、プロの本気のセッションバトル、まさに闘いだった‼️
最高カッコ良かったし、打ちのめされた‼️
f:id:kuma-75:20191221132130j:plain
 
🟣5/9
モミーFUNK!@モーションブルー横浜
小さいところでの投げ銭ライブも良いけど、ゆったりモミーさんを堪能できるモーションでのライブは良い👍
オシャレなモーションブルーでも、みんな立ち上がってモミーサイクリングだからね😉‼️
f:id:kuma-75:20191221133006j:plain
 
🔴5/24
Calmera🎹パクシンさん サンデーパクシン@下北field
おもしろオシャレリーダーサンデーさんと、パクシンさんのほぼほぼトークショーライブ😂楽しかった!
f:id:kuma-75:20191221133115j:plain
f:id:kuma-75:20191221133322j:plain
 
🔵 5/25
🎺ビックバンド発表会@目黒B♭
去年は必死で出してた音も今では普通に出るようになった!
f:id:kuma-75:20191221133550p:plain
 
🔴6/2
Calmeraワンマン@恵比寿LIQUIDROOM
幕がかかったまま始まって、シルエットだけでも超カッコ良くて死にそうになった😍
やりたかった会場でやれたというメンバーさんの喜びが伝わってくるライブだったな☺️
f:id:kuma-75:20191221133744j:plain
f:id:kuma-75:20191221133849j:plain
 
🔵6/9
やめちゃったバンドだけど、ライブにも慣れたしよい経験
f:id:kuma-75:20191221134129j:plain
f:id:kuma-75:20191221134208j:plain
 
⚫️6/23日
TRI4TH🥁隆郎さんドラムソロ(🎺織田さんゲスト)@渋谷ROOM
今回は最初から観れた!後半から織田さんが入って即興バトル❗️すごかった❗️
f:id:kuma-75:20191221134414j:plain
f:id:kuma-75:20191221134456j:plain
 
🔴6/26
Calmera🎹パクシンさんピアノソロ@モーションブルー横浜
パクシンさんが見たことないくらい緊張していて前半終わるまで息もできない気がした。
篤姫は素晴らしくて号泣した😭
あとミシェルカミーノのあれ!鬼気迫る演奏、超カッコよかった🥰
f:id:kuma-75:20191221134859j:plain
f:id:kuma-75:20191221134956j:plain
f:id:kuma-75:20191221135222j:plain
 
🔴6/28
Calmera🎺こばやんさん+🎹あさのしょうさんデュオ(LIQUID MODE)@本厚木Cabin
びんコーラ改めのデュオ。癒しの空間、こばやんさんのメローな🎺ほんとカッコいい🤩
f:id:kuma-75:20191221135348j:plain
f:id:kuma-75:20191221135854j:plain
 
🔴6/29
🎺カルメラオーケストラワークショップ、雨季ウキ講習会参加
去年は参加出来なかったので今年は絶対参加しようと!
パート練習でこばやんさんの練習がめちゃくちゃ目から鱗で、これは絶対こばやんさんにレッスン受けたいと思った❗️
f:id:kuma-75:20191221141115j:plain
 
⭐️7/7
INST-ALL FESTIVAL@浜名湖
結婚記念日にも関わらず遠征に行った😂その甲斐あって?パクシンさんがめっちゃ笑顔でツーショット撮ってくれて至福の1日だった🤤
 しかも、くまの🎹ちえぞー運転で、🎷あこ、🥁まる と行ったんですが、行きも帰りも車の中はなかなかのカオス状態で、メンバーの秘められたポテンシャルを感じさせる良い珍道中でした😂
f:id:kuma-75:20191221142029j:plain
f:id:kuma-75:20191221142155j:plain
 
🟠7/9
カナミネさんセッション+🎹パクシンさん参加@吉祥寺バオバブ
ベースのカナミネさん主催のゆるセッションにパクシンさんも出るというので行ってみたら、すごい至近距離でパクシンさんの演奏が観れて、乾杯までしてくれて、同じテーブルでごはんを食べるというとんでもないパラダイスが訪れた…夢だったのだろうか🌈
f:id:kuma-75:20191221142317j:plain
 
🔴7/22
Calmera×キノコホテル2マン@下北Que
キノコホテルのおねいさん方カッコよかった😆ボーカルキーボードのおねいさんが、キーボードの上に乗って女豹のポーズで弾いたりして衝撃だった!それに影響されてか、パクシンさんもめっちゃ激しくキーボード擦り倒してカッコ良かった❣️最前列でパクシンさんを堪能🥰
f:id:kuma-75:20191221142504j:plain
f:id:kuma-75:20191221142557j:plain
 
🔵7/27
🎺くま75ライブ 東京大作戦@新大久保CLUB VOICE
ライブの恐怖はもうないので、今回からは盛り上げることも意識して煽りなどもやってみた❗️めっちゃ盛り上がってくれて感激だった😆‼️
あこと向かい合う場面ではオラオラしてくるあこにオラオラし返せず、後の課題となる😂
あと、人生初のモニター足掛け吹きができて感無量😂

f:id:kuma-75:20191221143358j:plain

f:id:kuma-75:20191221143647j:plain
 
🔴8/4
Calmeraワンマン @大阪JANUS
チケット買ったはいいが遠征費用が無くて20年くらい使ってなかったテナーサックスを売り、費用を捻出💦
地元大阪でのカルメラはどんな感じだろ?とワクワクしてたらこばやんさんがうるうるしてて何かいつもと違う雰囲気がした。
そしたらたなっちさんが脱退のお話が…とてもびっくりしたけど、その後のたなっちさんの伸び伸びした活動ぶりを見ると、たなっちさんにとっては正しい選択だったんだなと思った。永遠に続くことなんてないからね。
関係ないけど、実はこの頃からパクシンさんからこばやんさん推しに戻りつつあり…(元々はこばやんさん憧れ🎺推しだったが、パクシンさんの流し目にやられてからフガフガしていた)
f:id:kuma-75:20191221145807j:plainf:id:kuma-75:20191221150038j:plain
 
🔴8/9
Calmera🎹パクシンさんピアノソロ@北参道
モーションブルー横浜でのソロが大盛況だったことを受けて、各地でソロツアーを。
東京ではゲストにボヘミアンヴードゥーのギター、バシリーさんを迎えて。バシリーさんとのセッションはとても熱っぽくて座ってたけど汗だくになった‼️
f:id:kuma-75:20191221150211j:plain
f:id:kuma-75:20191221151101j:plain
 
🔴8/17
Calmeraワンマン@渋谷WWW
この日は左耳がちょっと調子悪かったし、次の日自分のライブもあるからいつもの定位置、下手前列を諦めて下手中列あたりで見たけど、全体がよく見えるのでたまには後方で見るのも良いなと思った😊
f:id:kuma-75:20191221151242j:plain
 
⭐️8/18すみだジャズ
リーダーさんと合わなくてだいぶ前からやめたかったけど、すみだジャズまではとにかく頑張ろうと…
夏の野外、曲数も多く、メンタル的にも良くないというコンディションの中、なんとかやりきれて自信にはなった。
でも全く楽しくなかった。
来てくれた人は盛り上がってくれたけど、結局その晩もう無理!となってリーダーとケンカしクビになり脱退。
音楽活動は色々あります😑
f:id:kuma-75:20191221151554p:plain
⚫️TRI4TH
自分の出番が終わり、ほっとしつつもモヤモヤしたままTRI4THへ!
後ろの方だったしほとんど何も見えなかったけど、ありったけの声でシャウトしてスッキリした❗️
 
🔴8/28
Calmera 上に行きたくないデパート劇伴
観劇という行為はほぼ初めてだったので作法が分からずドキドキしたけど、ただの伴奏ではなく役者さんと同じように舞台に出てくるカルメラホーンズに大感激❗️
私の席からはセットの後にいるパクシンさんは全く見えなかったので、この日は100%こばやんさんを堪能。
先日のワンマンでは途中きつそうだったこばやんさんも、この日はめちゃくちゃ絶好調でカッコよかった‼️

f:id:kuma-75:20191221151842j:plain

 

中編はここまで!

2回目となるくま75のライブでは、成長した姿が見せられたと思うし、いくつかプロのカッコいいセッションを観れたことでその魅力に気づかされて、次なる夢も出てきた期間でした😊

後編は今月のライブ全部終わってから年末にアップ予定です!