くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

2019年ライブ振り返り【後編】


f:id:kuma-75:20191230194248j:plain


引き続き🎺れーこです!

2019年ライブの振り返り(前・中・後編の3部作、今回は後編です)

 

【後編】9月〜12月

⭐️9/7
はや亭@下北ERA(Groove Travelers、Calmera他)
前から気になっていたグルーヴトラベラーズさんが観れた❗️
トランペットがキレッキレ‼️

赤と黒髪のまっちゃんさんの吹く前構える動きのキレがすごいので、あれカッコいいですねと言ったら、練習してます!と気さくに答えてくれてめっちゃ良い人だった😊

f:id:kuma-75:20191230194500j:plain


🔴9/10
Calmera🎹パクシンさん サンデーパクシン@代官山Weekend Garage Tokyo
サンパク東名阪ツアーの東京編。オシャレな空間で繰り広げられる、なかなかエグい内容の話し😅めっちゃ面白かった🤣

f:id:kuma-75:20191230194615j:plain

f:id:kuma-75:20191230194703j:plain

🔴9/11Calmera🎹パクシンさん サンデーパクシン@名古屋パラダイスカフェ21
2日連続でサンパク❗️昨日の話の気になる続きも聞けて良かった😂
パクシンさんの知らんけどTシャツミントグリーンを着て行ったら、パクシンさんがそれのピンクを着ていて、お、おそろいに❣️ツーショットは叶わなかったけども…

f:id:kuma-75:20191230194759j:plain

f:id:kuma-75:20191230194904j:plain

 

🟡9/16
🎺黒田卓也さんセッション@新宿ブルックリンパーラー
去年も行って最高だったので今年も(見学ね)
黒田さんがその場で思いついたフレーズを参加者の方々と一緒にいきなり即興曲をやるとか、とにかくレベル高いセッション❗️刺激的でした❗️
今年も黒田さんとツーショット撮ってもらった✌️楽器ケースにサインももらえた❗️

f:id:kuma-75:20191230195036j:plain

f:id:kuma-75:20191230195123j:plain

 

🔴9/18
Calmera🎺こばやんさんファンクセッション@下北rpm
なかなかソロ活動が少ないこばやんさんの、しかもファンクで、しかもセッション‼️これは最優先事項⚠️
ホストの皆さんはもちろん、参加者の方々、アマチュアの人も含めてみんなカッコよかった‼️カルオケにいるトランペットの方も参加してて、いつか私も参加したい😆と思った‼️

そしてアマチュア参加者でめちゃくちゃ上手い田中さんとツーショット✌️

f:id:kuma-75:20191230195216j:plain

f:id:kuma-75:20191230195337j:plain

 

🔴9/19
Calmera🎷つーじーさん+🎹YoYoさん+🎸永田さん+🥁橋本現輝さん@本厚木Cabin
めっちゃ楽しいカルテットでした!つーじーさんのクラリネットはサックスと時とは世界観が一気に変わる、本当素晴らしい✨

f:id:kuma-75:20191230195435j:plain

f:id:kuma-75:20191230195539j:plain

 

🔵9/21
🎺くま75 練馬ジャズ出演
ゆるいジャズフェスで誰も知ってる人のいないアウェイな芝生でのライブだったけど、予想外にめっちゃお客さんが盛り上がってくれて最高のジャズフェス出演になりました❗️
怖かったこと、できなかったことが一つずつできるようになってきたなと実感もできた😊

f:id:kuma-75:20191230195737j:plain

f:id:kuma-75:20191230195851j:plain

 

🔴10/6
Calmeraザッツ・エンタメ・ジャズアワー@モーションブルー横浜
しっとり大人の雰囲気で聴くカルメラもとても素敵❣️グランドピアノを弾くセクシーなパクシンさん、そしてこばやんさんのフリューゲルも聴けて大満足✨

f:id:kuma-75:20191230200011j:plain

f:id:kuma-75:20191230200101j:plain

 

🟣10/21
モミーFUNK! ワンマン@渋谷QUATTRO
普段小さいところで投げ銭ライブのイメージだったモミーFUNK!が今年はフジロックや東京ジャズなど大きなフェスに出演して大きくなって帰ってきたのね❗️クアトロは満員だった😃こちらも最前列で全力でファンクしてきた❗️

f:id:kuma-75:20191230200308j:plain

f:id:kuma-75:20191230200414p:plain

 

⚫️11/17
TRI4THワンマン@名古屋BOTTOM LINE
メジャーになって土日ライブになってしまって平日休みの私は苦しいけど、ファイナル東京以外も何とかしてどこか行きたいと急遽行くことにした名古屋❗️行ってよかった😆

今回のツアーから始まった新しい試み、お客さんが出した3つのお題で即興演奏するコーナー、これが本当良い👍

即興とかセッションの魅力は今年になって知ったけど、本当ワクワクする‼️

過去曲のリクエストやるのも良いし、メジャーなのに一方通行じゃないところがとても良い‼️

そして噂のお高いけどカッコいいシャツ‼️背中にドーンっとサインをいただきました😁

f:id:kuma-75:20191230200612j:plain

f:id:kuma-75:20191230200716j:plain

f:id:kuma-75:20191230200814j:plain

f:id:kuma-75:20191230200958j:plain

 

🔴11/22
カルメラ商店(Calmera+きいやま商店2マン)@渋谷ストリームホール
きいやまさんは生で観るのはお初だったけど、めっちゃ楽しかった!トントントンは今年の名言😂

f:id:kuma-75:20191230201317j:plain

f:id:kuma-75:20191230201422j:plain

 

⚫️11/27
TRI4THワンマン@赤坂BLITZ
BLITZの最前列でTRI4THを観れた、感無量だった❗️
メジャーになってから変わったこともたくさんあるけど、核となるカッコよさは変わらないし、ゴチャゴチャ考えずに純粋に音楽を楽しめるTRI4TH、これからも安心してついていく✌️

f:id:kuma-75:20191230201652j:plain

f:id:kuma-75:20191230201808j:plain

f:id:kuma-75:20191230201901j:plain

 

🔴12/4
Calmera🎺こばやんさんファンクセッション下北rpm(参加)
初ライブやジャズフェス出演など初めてづくしの2019年の中でも、これは間違いなく最大の出来事になった‼️
秋に観に行っていつか私も…と思っていたのが意外に早くその機会がやってきて心の準備が💦と思っていたが、とにかく壁を乗り越えないと先に進まないし、できる気がしないと思ってたことをやってきたからこそ今があると、意を決してセッションに参加😆‼️
名だたるプロの方も参加する中、こばやんさんの優しいサポートでなんとか吹き切ることができた😭
でもここがMAXじゃない❗️まだまだ先に行きたい❗️と思った‼️

f:id:kuma-75:20191230202023j:plain

f:id:kuma-75:20191230202230j:plain

f:id:kuma-75:20191230202411j:plain

f:id:kuma-75:20191230202510j:plain

 

🔴12/13
Calmeraクリスマス@六本木CLAPS
クリスマスディナーショーは各メンバーさんフィーチャーのコーナーがあって、それも楽しみの一つ。
そしてこばやんさんのコーナーで、なんと、こばやんさんが歌いだした😳声は小さめだけどちょっとハスキーで味のある声!歌は特別うまいわけではないけど、選曲、サプライズ感、歌の後のフリューゲルのソロ、何もかもが本当にキラキラしちゃって、天からスポットライト当たってたし、周りに天使が舞っていたし、なんだろもうこばやんさんしかその日は目に入らなかった😇

坂道のアポロンご存知の方いたら、淳兄が歌い出すシーン、まさにあの状態でした✨

この日から完全にこばやんさんがNo. 1スーパーヒーローになった。

f:id:kuma-75:20191230202637j:plain

f:id:kuma-75:20191230202735j:plain


⚫️12/19
TRI4TH🎹竹内さんソロ@青山ZIMAGINE
去年同様、全編リクエスト曲を演奏してくれる大会!竹内さんの人柄もあるし、本当あったかくて楽しくて幸せな空間だった☺️

f:id:kuma-75:20191230202827j:plain

f:id:kuma-75:20191230202917j:plain

 

🔴12/23
Calmeraクリスマス@名古屋TOKUZO
東京に続いて名古屋へ!最前、こばやんさんの目の前、すぐ横がパクシンさんというパラダイス席に座れた❗️
こばやんさんのあの歌がまた聴けた❣️
パクシンさんのオネエがめっちゃおもしろかった😂
日帰りだったのでアンコール見れずだったけど、至福の時でした‼️

f:id:kuma-75:20191230203037j:plain

f:id:kuma-75:20191230203136j:plain

 

🔶12/25
モミーFUNK! クリスマス@羽田空港LDH Kitchen
離発着する飛行機が窓から見えるオシャレなレストランでモミーFUNK!クリスマスだしと旦那を連れて行ってみたら、全員強制参加型ファンク😂に耐えられなかったようで途中退席💦私だけ最後まで楽しみました😅

f:id:kuma-75:20191230203243j:plain

f:id:kuma-75:20191230203335j:plain

 

🟢12/27
MORE THE MAN@青山RizM
今年のライブ納め❗️トランペットにともろーくん(カルオケで一だった学生さんがプロになったのね!)が出るので久々にモアザマンに行きました。
ダークな地下組織的なカッコ良さ❗️できるかわからないけどモアザマンもやりたい😁

f:id:kuma-75:20191230203423j:plain

f:id:kuma-75:20191230203547j:plain

 

まだまだ観たいライブはありましたが、これで2019年は終了。
来年は、気になってるけどまだ観たことないものとか、色んなものが観れたらいいな❗️