くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

好きな曲とか紹介するやつ - 777

神奈川ナンバーワンビール好きサキソフォン、あこです。バンドの練習まで暇なので、富士そば渋谷宇田川町店から更新してみたいと思います。

BGMはバリバリの演歌です。目の前の人が煮干しラーメンとサワーを頼んだので負けそうです。負けないように頑張って更新したいと思います。

conrad schrenk extravaganza
777

Conrad schrenkさん(読み方わからないけど、多分コンラッド シュレンクさんだと思う)がやっている、
conrad schrenk extravaganzaというバンドの、Save the robotsというアルバムより、
「777」という曲です。

この曲を何故知ったかと言うとですね、大学院生時代、(もう10年ちょい前ですが)研究室で聞くものが無かったので、Fusion系のネットラジオを研究室のお供に聞いていたんですね。

この曲がやたらパワープッシュされていて、めちゃくちゃかかってました。

youtube版はギターと何故かバイオリンがフューチャーされてるんですけど、ぜひアルバムを!アルバム版を!聞いていただきたいんですね…アルバムはイギリスのアマゾンで何故か買うことができます。


海外アマゾン大丈夫な人はぜひチャレンジしてみてください。
アルバム版はですね、私はアルバム持ってるんですけど、本◯雅人とシートベルツもびっくりの超絶技巧ホーンセクションがこのギターのconradさんと超高速ユニゾンandバトルを繰り広げているので、ぜひアルバム版を聞いてください。ただこのホーンセクションがうますぎて、シンセなのか、生音なのかもよくわかってません。ただとにかくアルバム全編通してギターとホーンセクションがスウィープしまくっているので、そういう曲が好きな人はぜひAmazon UKでアルバムを買ってみて下さい。

しかし、パワープッシュされていたものの、このconradさん、なかなか情報もなく、最初はギタリストなのかなんなのかもわかりませんでした。なかなか来日してくれないバンドとか、ライブをなかなかやってくれないバンドとか、出来た出来たって言ってるアルバムがいつまでも出る出る詐欺してるバンドとかもありますが、このバンドは来日を願うとかそういうレベルじゃなく、このバンドが活動してるのか、してないのか、そもそもこのconradさんがご存命かどうかもよくわかりませんでした。

とにかく情報が少ないんですよねこの人。今回、この記事を書くにあたり、ご本人がやっているyoutubeチャンネルを発見しまして、ご本人がギターを演奏している姿を初めて見ることができました。
ただあまり更新されてません!これ見てたら更新して下さい!!save the  robotsのホーンありあり版もyoutubeにあげてください!お願いします!あと余裕があったら日本とは言わないからライブしてください!

とりあえずiTunesにも他の人とのコラボ曲がちらほらあったりするので、まあまあ活動されているギタリストなんだと思います。残念ながらこのバンドの曲はないんですけど。

パワープッシュされているのがどうにも気になった私が研究室で研究そっちのけで調べたところですね、(研究しろ)どうやらアルバムを出しているらしい、ということまではわかりましたが、日本になんと入ってきておりませんでした。その頃Amazonもあんまりメジャーじゃ無かった気がする。少なくとも私はまだ使ったことなかった。
どうにかしてアルバムを手に入れたい…私はその頃結構な田舎におりまして、取り寄せてもらえるようなお店もありませんでした。
そのため、ネット経由で手数料を払って輸入代行を使いました。多分ドイツかイギリスかCDショップから個人輸入したんですね。
多分普通にCDの値段の倍くらいお値段かかって、田舎の私の家にこのアルバムがたどり着いたとき、なかなか感慨深いものがありました。

こうして手に入れたアルバム、未だに私の手元にあります。中古買取とかにも売れない気がする。こういうのってどうなんでしょうか?多分ずっと持ってるんでしょうけど、日本に何枚ぐらい入ってきていて、何人の方がこの人を知ってるのかすごい気になります。
アルバム持ってるよ!っていう方がいたら是非音楽友達になりたいので、入手経路を明記の上、くま75のメールアドレスに連絡ください。

よし、書き終わったぞ!バンドの練習に行ってきます!くま75 神奈川ナンバーワンビール好きサキソフォン、あこが富士そば渋谷宇田川町店からお伝えしました。