くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

好きな筋トレ系Youtuberとか紹介するやつ

ドラムスティックより女子の手を握りたい!神奈川ナンバーワン汗だくドラマーまるです。
タイトルの通り、今回はドラムの次くらいに筋トレが大好きなまるが好きな筋トレ系Youtuberを紹介したいと思います。

 

1人目はこちら、アルバイトでお笑い芸人もやっているボディビルダーなかやまきんに君
まるでお気に入りのおもちゃを目の前にはしゃぐ子供のようにトレーニングマシンを紹介する彼の姿を見てください。
彼ほど体を鍛えることを楽しみ、筋トレを愛している人はなかなかいないでしょう。
過去に出演したテレビ番組の裏話や、筋トレや栄養素などについて真面目に語る2ndチャンネルも面白いです。

 

2人目はこちら、異次元の腹筋を持つ男、サイヤマングレート。
様々なトレーニング風景のほか、料理や大食いチャレンジなどYoutuber的な動画も多数。
コミカルな演出が多く、筋トレを見事にエンタメに昇華しています。
一方で腹筋をはじめ強靭な肉体を誇り、最近ベンチプレスで170㎏の挙上に成功したことから、カメラの回っていないところで相当ストイックに鍛えまくっているに違いありません。
ダンベルより女子の手を握りたい!」という冒頭の挨拶が最近の動画ではなくなっているのが寂しい。

 

3人目はこちら、トレーニングや栄養学について圧倒的な知識を持つ筋肉博士、山本義徳。
国内外のボディビル大会で入賞、優勝の経験を持ち、現在では第一線を退き現役ボディビルダーの指導や書籍の出版、セミナー活動等で日本のボディビル界の発展に貢献し続けています。
山本先生の動画はためになるものばかりで、僕も日々のトレーニングや栄養補給に取り入れています。

 

4人目はこちら、日本一のバルク(仮)、北村克哉
バルクとは筋肉のボリュームのこと。
一目でわかる彼のすごさ。
すごすぎて自分のトレーニングの参考にはできませんが、動画は見ていてテンションが上がるのでよく見ています。
昨日Olympia Amateur Japan 2019という大会に出場しています。
ボディビルの大会では筋肉の大きさや形をはっきり見せるために、出場選手は体脂肪を極限まで落として臨むのですが、最近の動画で見られる彼の減量の徹底ぶりはすごいものがあります。結果はいかに。

 

5人目はこちら、研究に基づく効果的な筋トレの情報を教えてくれる、筋肉あるある。
筋肉の各部位の働きや、それらを効果的に鍛える方法を学術的な研究を基に教えてくれるとてもためになる動画を配信しています。
筋トレYoutuberにありがちな変にかっこつけた感じがなく、素朴な雰囲気が好感度を高めています。

 

6人目はこちら、ストリートワークアウトの超人を目指す、ももにく。
ホームトレーニングで鍛えながら、ストリートワークアウトの大技の習得を目指しています。
関西人だからなのか、どの動画にもシュールなオモシロを入れてきます。
ほんわかした雰囲気の動画が多いですが、トレーニング内容はストイックそのものです。
時々桐谷健太に似ている。

 

7人目はこちら、ボディビルの解説Youtuber、ネック。
こちらは番外編ですが、本人は一切動画に登場せず、歴代ボディビルダーや最近のボディビル大会の解説動画を上げています。
筋トレやボディビルに興味のない人でも、彼の動画なら楽しんで見られるはず。
バックラットスプレッド(広背筋を横に広げて大きさをアピールするポージング)に並々ならぬこだわりがある。

以上、まるのお気に入り筋トレ系Youtuberでした。
趣味の話でサラッと書こうと思ってたら、載せるYoutuberの選出や正確な情報を探していたらえらい時間がかかってしまいました。。。
DRまる

f:id:kuma-75:20191117144545j:plain