くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

11月の練習を行いました

f:id:kuma-75:20191121144132j:plain

日、誕生日でお祝いをしてもらったのですが、お祝いしてくださった中の一人に、アドルフ・サックスさん(サキソフォンを作った人)と同じ誕生日なんですね、と言われました。

そういえばそうなんですよね。こうやってサックスを長く続けられているのもご縁を感じます。

個人的には、松岡修造さんと同じ誕生日、と言うと何故か色んな人にウケるので、大体そうしているのですが、音楽関係者にはサックスを作った人と同じ誕生日でして、とか言ってみようかなと思いました。

前置きが長くなりましたが、神奈川ナンバーワンビール好きサキソフォン、あこです。
最近気になる食べ物はブロッコリーの素揚げしたやつです。

先日、くま75の11月度練習をいつものスタジオノアにて行いました。

くま75はメンバーの仕事の都合で、月一回、夜練習が多いのですが、今回も平日の夜、仕事上がりのメンバーが集まって行いました。

10月の練習が台風の影響で中止でしたので、ねりまジャズ以来の集合となりました。
この日は旧曲をおさらいしつつ、新曲も含めて2時間の練習でした。

最近寒暖差も激しく、本調子では無いメンバーや、仕事で疲れているメンバーも居たのですが、五人集まると最近行ったライブの話や、最近買った機材や物販の話に花が咲き、いつものように練習前から和気あいあいと盛り上がりました。音を出し始めるとやはり楽しくなるのか、あまり休憩も取らず、2時間練習することができました。

この日は管楽器用2本のマイクに加えてもう一本マイクを使用しました。さてこの曲のお目見えはいつになることでしょうか…。

練習後に本家TRI4THがリハ後に毎回Twitterに掲載している写真を模した写真を撮ってみました。しかし、疲れと睡眠不足からか、二次会の終わりのようなカオスっぷりになりました。

そんなカオスな社会人バンド、くま75 の次回ライブは来年1月、都内某所の予定です。

次回活動報告はくま75 忘年会「くまのみ」の予定です。忘年会やらなきゃ年越せない、神奈川ナンバーワンビール好きサキソフォン、あこでした。