くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

活動報告:1月の練習を行いました&1/18ライブ告知

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2019年は1月のにがフェスでの初ライブ、7月の東京大作戦、9月の練馬ジャズとくま75にとっては成長の年だったと思います。ライブが回を重ねるごとにお客様にも盛り上がっていただけるようになり、完成度も高まっていった年でした。練習もお休みした月もありましたが、メンバーそれぞれ多忙を極める中、ほぼ毎回全員揃って練習することができ、レベルアップしていけたかなと思います。練習以外でも、呑み会をやったり、一緒にライブを見に出かけることができたり、このブログを書いてみたり、グッズを作ったりと、なかなか充実した活動をすることができました。

2020年も引き続きこのメンバーで、この流れに乗って更にレベルアップを図り、お客様に盛り上がっていただけるライブを沢山出来るように、メンバー一同まずは楽しく、ストイックに、健全に練習をしていきたいと思います。

2020年もくま75をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、少し間が空いてしまいましたが、1月4日にくま75は1月度の練習で始動しました。ライブ前にメンバーの都合の合う日がここしかない!というシビアな状況で、お正月休み中でしたが、練習を行いました。

f:id:kuma-75:20200115210443j:plain

くま75Tシャツ(夏毛)に続く第二弾アパレル、くま75パーカー(冬毛)。

 

1月18日ライブに向けて作成したタオルマフラーなどのグッズの手渡し、またライブに向けて緊急極秘調達された新ひみつ兵器などを使ったリハーサルを行いました。

 

f:id:kuma-75:20200115204345j:plain

毎回練習のときにブログ用に色々写真などを撮りたいと思ってはいて・・・この日もまあまあ撮っていたのですが、この日のスタジオでの写真にはことごとくこの秘密兵器が写り込んでしまっていまして・・・。今回は一部画像を加工してお送りしております。それにしてもこの緊急極秘調達した秘密兵器が大変効果が高く、大盛り上がりの練習となりました。

練習後はくま75の発祥の地でもある下北沢「おんがく食堂」さんの新年会を行いました。

f:id:kuma-75:20200115204340j:plain

ここでも秘密兵器で遊んでしまったりしたため、写真に写り込んでしまい、一部画像を加工してお送りしています。秘密兵器については、1月18日のライブで初お披露目となる予定です。また、秘密兵器調達までの道のりについても、ライブ後にこのブログでご報告する予定です。

 

くま75、2020年の初ライブは1月18日(土)@大塚MEETS「KOBASONIC2019」です。

入場無料。1ドリンク(600円)以上のオーダーをお願いしています。

くま75はTRI4TH,PE'Z, JABBERLOOPなどの曲を演奏する予定です。出番は18:50からですが、かなり多彩なバンドさんが出演されるため、お時間許す限り、お付き合いいただけたら幸いです。

f:id:kuma-75:20200115210435j:plain

しかしこのKOBASONIC、本来ならばKOBASONIC2020のはずなのですが、幹事バンドさん(B'rさん)の都合で2019年中の開催ができなかったため、2019年度のKOBASONICという意味で、KOBASONIC2019というイベント名になっています。

ということで、ここだけ2019年になってますので、このイベント終わるまでは2019年、年越しイベントということにしたいと思います。初詣のおみくじがイマイチだった方や、新年早々嫌なことがあった方、年末ジャンボが当たらなかった方など、仕切りなおしには絶好のチャンスとなっておりますので、是非遊びに来てください。

 

年末ジャンボ、あと一枚買っとけば1万円だった、神奈川ナンバーワンビール好きサキソフォン、あこでした。