くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

くま75に75の質問 🎺れーこ編

先日🥁まるさんが答えていた、くま75に75の質問(🎷あこ作成)をやってみました!

 

1 ニックネームとその由来を教えてください→れーこ。本名から。
2 好きな食べ物→トンカツ🐖
3 嫌いな食べ物→イカの塩辛、中型以上の貝(アサリまで🆗、ハマグリ、牡蠣、サザエとか無理)
4 最近気になる食べ物→サムギョプサル
5 好きなパン→フォカッチャ、ナン(パンの括りでよいのかな)
6 好きな麺→パスタ、そば、ラーメン(細麺かため、豚骨or鶏白湯)
7 好きなご飯のお供→納豆
8 好きな寿司のネタ→アジ、イワシ、サバ
9 嫌いな寿司のネタ→貝、イカ、タコ
10 好きな芸能人(ミュージシャン以外) →お笑い:シソンヌ、チョコプラかまいたち、見取り図、俳優:松田翔太北村一輝
11 好きな飲み物→☕️アールグレイ、🍍パイナップルジュース、🍹ラムコーク
12 好きな乗り物→🏍バイク、🛩飛行機、🚃レトロ電車
13 好きな映画(1つだけ) →300(This is スパルター!のやつ)アクションものが好き❗️
14 好きな漫画(1冊だけ)→進撃の巨人
15 好きな本(1冊だけ)→ 本もたくさんあって選べないけど…佐藤賢一の「カエサルを撃て」かな。ハンニバル戦争も捨てがたいが。歴史物が好きだけど、純文学も好き。ドストエフスキーの皮肉っぽくて笑えるところとか、幼少期は芥川龍之介が好みのタイプだったし、もちろん太宰治も好きだし、カフカも好きだし…。歴史専攻だけど文学部だったんで。
16 好きな飲食店→🍛マラバール(インドカレー)
17 好きな漫画のキャラクター→憧れは、ナウシカ、ミカサ・アッカーマン。凛としてる女性好き✨ 推しキャラはリヴァイ兵長
18 好きなライブハウス→下北沢Que
19 ライブのドリンク、何飲む?→水
20 ライブを見るならフロアのどのあたりで見る?→最前列❗️推しの前❗️特に推しがいない場合は🎺の前。🎺もいない場合は🥁の前。
21 学生時代の得意な教科は?→国語、社会、生物
22 逆に苦手だった教科は?→物理、数学、体育
23 好きなアーティスト(一人だけ!)→🎺大山さん
24 好きな曲(一曲だけ!)→ムズイ❗️アラームにしてる曲はブルースブラザーズのSweet home Chicagoだけど…電気グルーヴのN.O.かな
25 最近気になるアーティスト↓yapani
26 最近買った曲→Hilight Traveのアルバム全部(ちえぞーさんおすすめのゴアトランス)
27スマホまたは携帯プレーヤーに何曲入ってる?→見方わからない
28今家にあるCDの枚数→今は50枚くらい。実家には当時の仕事用のサンプルCDや非売品や聴いてもないのなど含めて1000枚はあるだろう
29生まれて初めて買ったCD→最初はたぶんカセットだから、CDはなんだろ??米米クラブとかかな?
30 生まれて初めて行ったライブまたはコンサート→覚えてないけどたぶんプリンセスプリンセスかな?
31生まれて初めて演奏した楽器は?何才の時?→ピアノ5歳くらい?
32生まれて初めて人前で演奏したのはいつ?→6歳くらい?ピアノの発表会
33今までで一番良かったなと思うライブ(見た方)を教えて下さい→TRI4THとF.I.B JOURNALのセトリなしガチンコセッションバトル💥
34今までで一番良かったなと思うライブ(自分が演奏する方)を教えて下さい(くま75以外可)→くまで出た練馬ジャズ🐻
35 逆にあれはダメだったな、と思うライブ(自分が演奏する方)を教えてください(くま75以外可)→やめたバンドで出たすみだジャズ
36 最近買った物は?(音楽関係以外で)→👟スニーカー
37 最近買った音楽関係の物は?→トランペットの雑誌
38 自分の持っている機材の中でお気に入り機材を推しポイントを教えてください→楽器とミュート(ストレートミュート、サイレントミュート)、クリップマイクしか持ってない。機材とかよく分からない。
39 今欲しい機材は?→ちゃんと録音できる為の機械(何かはわからない😅)。あとはサブ楽器。フリューゲルも吹いてみたい。でもそんなこと言ったら、ディジリドゥも螺貝も吹いてみたいからキリないな。
40 好きな楽器屋→今のところ特になし
41 好きな駅→片瀬江ノ島
42 好きな街→高田馬場
43 これまでの人生で一番良かった瞬間を教えてください→インドでガンジス川に入ったとき、アメリカでWWE(プロレス)みたとき、誕生日をメキシコでむかえラムパーティーしてつぶれたとき、などとにかく旅で楽しかったことだいたい同格。旅したい。旅したい。旅したい。
44 これまで人生で一番ピンチだった瞬間を教えてください→バイクで事故った時と、ボーっとして電車とホームの間に片足落ちた時。
45 ストレス解消法→スラッシュメタル、テクノを聴く。怖い話を読む(漫画も好き)。悪態をつく。寝る😴
46 好きな家事→洗濯
47 嫌いな家事→料理
48 これが無いと生きていけない!というものが有れば教えてください→睡眠😪
49 最近笑った出来事→下ネタすぎて言えない😂
50 好きなテレビ番組→お笑いのネタ番組
51 好きなyoutubeチャンネル、良くチェックするYouTubeチャンネルはありますか→お笑いかな
52くま75に参加するきっかけは?→バンドやりたいと思って周りに声かけたけどやりたいという人いなかったので、ネットで募集を出しました!
53くま75の第一印象→みなさん優しそうな方達が集まってくれてよかった!
54くま75の良いところは?→噛めば噛むほど味が出るメンバー😏
55逆にくま75の悪いところは?→みんな忙しい(仕事もあるし、他の趣味もあるしね!)
56くま75で一番面白かった練習→シャケお披露目🐟
57くま75で一番印象に残ったライブ→初シャケ投擲ライブ🐟
58くま75で一番面白かった出来事→忘年会のホタテ一粒❗️あとインストオールの往復の車の中の珍道中も😂
59くま75で一番好きなグッズ→くまパーカー🐻あとセンテビクトリーも…
60くま75でやった曲の中で一番好きな曲→Guns of Saxophone
61くま75でやった曲の中で一番苦手な曲→Dance em all
62 くま75のライブのセールスポイントを考えてください→のほほんとしたバンドの雰囲気とは違って、トンガってたりオシャレな曲をやってます❗️
63 自分の自己紹介フレーズ、ぶっちゃけどうですか?→ミーハーストイックトランペッター、彷徨える狂おしい衝動、の2つあります。推しを尊ぶことがミーハーなのか?ラブですらあるからか?遠征がミーハーか?それは愛深きゆえ!という気持ちはありますがまあ良きかと。
64 朝と夜、どっちがすき?→夜
65 春夏秋冬、どれがすき?→春
66 山と海、どっちがすき?→海
67 アウトドア派?インドア派?→半々
68 朝起きたら、くまでした。どうする?→偉そうにするオジサンとか電車の中でムカついた奴らを片っ端からベアナックル&キン肉バスター(キン肉マンの必殺技)
69 朝起きたら、シャケでした。どうする?→えぇ…やだ。とりあえず水に入れてください。
70 朝起きたら、くま75の他のメンバーでした。誰になってみたいですか?→1人と限定されてないので、2人…
まるさん(マッチョの気分を味わいたい)と、あこさん(思いついたものを形にする能力がほしい)
71 くま75に入ってなかったら今頃どうしてますか?→やっぱりインストジャズをやるバンドに加入してるかな。
72 くま75を食べ物に例えると?(理由も)→カレー🍛キャラの全然違うメンバーの個性が混ざり合って、謎の隠し味とかも入って、刺激的な一品に仕上がっております(なかなか上手いこと言えた)
73 シャケとイクラ、どっちがすき?→シャケ
74 くま75で叶えたい夢は?→まるさんと同じ。コピーしてる本家バンドと共演…_(:3 」∠)_
75くま75のメンバーに一言→いつもありがとう!これからも楽しくやっていきましょう!