くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

俺、この戦いが終わったらラーメン食べるんだ

神奈川ナンバーワン汗だくドラマーまるです。
先日、かねてよりの目標であったフィットネスのコンテストに出場してきました!
4月にエントリーしたコンテストが新型コロナの影響で中止となって腹筋が行き場を失ってから約半年。

念願かなって初めてのコンテストへの出場を果たしました。

f:id:kuma-75:20201106220734j:plain


気になる順位ですが、最下位でした。
バルク※¹も足りず、絞り※²やタンニング※³も甘く、もはやスタートラインにも立てていない。
順位を競う競技として取り組んでいくことの厳しさを痛感しました。

f:id:kuma-75:20201106220802j:plain


上位の選手たちの筋肉のボリュームとバキバキ感、すごいですよね。
背面も、隣の選手のほうが明らかに肩と上背部のボリュームがあり、カッコいい逆三角形のシルエットができていますね。

f:id:kuma-75:20201106220808j:plain


結果は満足のいくものではありませんでしたが、1つの目標に向かって日々やるべきことを考え、実践できたのは良い経験になりました。
番号が隣の選手の胸にも背中にもかなり面積のある派手なタトゥーが入っていたり、舞台袖の運営スタッフの筋肉がめっちゃデカかったりしてビビったのも良い思い出です。
単純に筋トレは楽しいですし、これからも続けていきたいと思います。
コンテストも、どれくらい先になるかわかりませんが、また意欲がわいたら出場したいと思います。

f:id:kuma-75:20201106221842j:plain

f:id:kuma-75:20201106222037j:plain


数か月ぶりに食べたラーメンはとてもとてもとてもとても美味しかったです。

DRまる

※¹バルク:筋肉のボリュームのこと

※²絞り:減量の進み具合のこと

※³タンニング:日焼けのこと。コンテストではライトを浴びて筋肉の輪郭がくっきり見えるように、しっかり日焼けしたりカラー剤を塗ります