くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

活動報告:12月の練習を行いました。

寒くなりましたね。カレーの美味しい季節ですね。カレーも大好きな神奈川No1ビール好きサキソフォン、あこです。本日(日付変わって昨日)12月度のくま75の練習を行いました。

f:id:kuma-75:20191216002444j:plain

くま75は主に下北沢で練習を行っているのですが、下北沢はカレー屋さんが多くありますね。最近練習前にちょいちょいカレー屋さんめぐりをしているのですが、今日はマジックスパイス下北沢店に再訪しました。写真はチキンの覚醒(辛さのレベル)+パクチー増量です。パクチーうまうま。店内の照明がサイケデリックすぎて、美味しくなさそうに撮れてしまってすいません。

下北沢は美味しそうなお店が沢山あるので、本当は練習前後にメンバーとミーティングかねてご飯でも・・・と思うのですが、本当に本当に忙しい、くま75のみなさん。仕事の後に駆けつけたり、都合の合い間を縫って練習を設定していることもあり・・・練習直前に集合、練習後にばたばたとミーティングして解散、ということが多いです。そんな中、本当に今年は良く頑張って活動したと思います。

さて、マジスパ、おいしゅうございました。次はワンランク上の辛いの頼む。

 

f:id:kuma-75:20191216003730j:plain

今日最初に盛り上がったのがコレ。

f:id:kuma-75:20191216003818j:plain

じゃーん。先日の忘年会でお披露目になったくま75オリジナルステッカー。keyちえぞーさんがいち早くキーボードに貼ってきて下さいました。

かーわーいーいー。

家紋みたいですね。あるいは阿吽の像・・・シーサー的な・・・狛犬的な・・・これを貼っておくとガリが乗らず演奏中のトラブルに見舞われない魔除け、みたいな感じですかね。今日はスタジオで借りたシールドが接触不良でガッリガリだったので、そういう売り方はできないかもしれませんが・・・くま75オリジナルステッカー、100円、です。是非一枚いかがでしょうか。

f:id:kuma-75:20191216004435j:plain

今日は1月のライブに向けて追い込みをしました。曲の順番を仮決めしたり、MCで言うことなどをアイデア出ししたりしました。baみっちーの発案で、あの曲をあーんなことやこーんなことをした結果、大変にかっちょよいことになり、メンバー一同非常に盛り上がりました。ライブで披露するのがとても楽しみです・・・。

ライブが近づいてくると、やはりメンバーも気合が入るのか、練習中の演奏もとてもまとまりよく、迫力が出てきます。ライブが近づくと、吹いているととても楽しい反面、自分のふがいなさ練習の足りなさが悔しくなることもあります。もっと練習しなければ・・・。各メンバーも一生懸命練習してきており、サウンドもライブに向けて非常にかっこよく、まとまりつつあるので、次回のライブ、楽しみです。是非お目にかかれたら嬉しいです。

くま75、2019年の活動は今日で終了です。2020年の始動は年明け早々の1月度練習&新年会になります。次回のくま75のライブは1月中旬、都内で予定しています。ブログの更新については、各メンバーが2019年度の振り返りなどを更新する予定なので、年内、もう少し続きます。