くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

くま75に75の質問🎷あこ編

f:id:kuma-75:20200524225941j:plain

くま75に75の質問

自分で考えた質問に自分で答えます…!

1 ニックネームとその由来を教えてください。
あこ
大学時代のハンドルネームです。

2 好きな食べ物。
パクチーと納豆。

3 嫌いな食べ物。
貝とコーン。

4 最近気になる食べ物。
クイーンオブナッツピスタチオ(食べました
アルフォートファミリーパック

5 好きなパン。
ローソンのクイニーアマン(終売?見かけなくなりました

6 好きな麺。
新横浜蕎麦いまゐの冷やしかき揚げ蕎麦。


7 好きなご飯のお供。
納豆。

8 好きな寿司のネタ
湯葉。とびっこ。炙りサーモン。

9 嫌いな寿司のネタ
貝類。

10 好きな芸能人(ミュージシャン以外)
女性 多部未華子
男性 綾野剛がNo. 1だったけど、その座を中村倫也サンドイッチマン富澤が猛追してます。

11 好きな飲み物。
銀河高原 小麦のビール
オールフリー ライムテイスト

12 好きな乗り物。
新幹線(E5系)
アクアトピア(ディズニーランドのアトラクション)
好きすぎて連続5回乗ってキャストさんに笑われた

13 好きな映画。(1つだけ)

14 好きな漫画。(1つだけ)
ブルージャイアン

15 好きな本(1つだけ)
村上春樹「遠い太鼓」

16 好きな飲食店。
ほていちゃん

17 好きな漫画のキャラクター
理科の実験ブラザーズ

18 好きなライブハウス。
渋谷WWW

19 ライブのドリンク、何飲む?

20 ライブを見るならフロアのどのあたりで見る?
最後列、またはすみっこ。

21 学生時代の得意な教科は?
地理、英語、生物、現代文、美術

22 逆に苦手だった教科は?
体育と古文。
特に古文は全く活用が覚えられなくて、先生が失笑したので諦めました。

23 好きなアーティスト(一人だけ!)

24 好きな曲(一曲だけ!)
no name horses 「Into the sky」

25 最近気になるアーティスト
マークジュリアナ

26 最近買った曲
くまの新曲候補になったやつを買いました。

27スマホまたは携帯プレーヤーに何曲入ってる?
いまみたら2000曲ぐらいでした

28今家にCD何枚ある?
20枚くらい…ほとんど教則本の付属CD

29生まれて初めて買ったCDは?
奥田民生のイージューライダー

30 生まれて初めて行ったライブまたはコンサート
小学生の時に、東京交響楽団のコンサートに行きました

31生まれて初めて演奏した楽器は?何才の時?
トランペット。小学3年生の時。

32生まれて初めて人前で演奏したのはいつ?
小学3年生の全校集会で威風堂々とかだと思います。

33今までで一番良かったなと思うライブ(見た方)を教えて下さい

ジュディマリの解散ライブ最終日(東京ドーム)
号泣しながら大声で歌ってたら一緒に行った姉にめちゃくちゃ怒られました。

34今までで一番良かったなと思うライブ(自分が演奏する方)を教えて下さい(くま75以外可)

大学4年の時の仙台定禅寺ストリートジャズフェス。

35 逆にあれはダメだったな、と思うライブ(自分が演奏する方)を教えてください(くま75以外可)

大学一年の時の文化祭でその時はトランペットだったんですけど、吹奏楽部のコンサートで吹いて、すぐ後にゲーム音楽コピーバンドに出たら全く音が出なさすぎてビックリしました。

36 最近買った物は?(音楽関係以外で)
パクチーとバジルの苗とiPad

37 最近買った音楽関係の物は?
TASCAM iXZ とマイクケーブル

38 自分の持っている機材の中でお気に入り機材と、その推しポイントを教えてください。
yanagisawa T-WO2
色。作りが丁寧だなって思う

39 今欲しい機材は?
オムニキャップ
どんなマウスピースでも使えるキャップ。去年なんかのライブの時に無くしました。
門田JAW晃介さんがプロデュースしたストラップ。

40 好きな楽器屋。
山野楽器銀座店。

41 好きな駅。
フランクフルト中央駅。

42 好きな街。

43 これまでの人生で一番良かった瞬間を教えてください。

同率で二個あって
前のバンドですみだジャズに出た時に
サプライズを仕掛けられたこと。(リズム隊コーナーの曲が練習の時と本番と違うやつで、私が一番好きな曲だった)
ドイツ出張が終わった日に空港の中庭でビールを飲んだこと。

44 これまで人生で一番ピンチだった瞬間を教えてください。

同率で二個あって、
ノイシュバンシュタイン城(山の上にある)に行った時にものすごい豪雨と雷に見舞われた。
死んだなと思った。
トランペットを持って中学の校庭に立ってたら校舎に落雷した。死んだなと思った。

45 ストレス解消法。
散歩してドトールに行く。
でかい本屋を全部見る。

46 好きな家事
洗濯。料理。

47 嫌いな家事
排水溝の掃除。

48 これが無いと生きていけない!というものが有れば教えてください。

49 最近笑ったこと
まるさんのドラム演奏動画にふざけて、鴨の映像を合成してみたらハマって涙が出て呼吸困難になりかけるほどめちゃくちゃ笑った。

50 好きなテレビ番組。
鉄腕DASH。美食探偵。

51 好きなyoutubeチャンネル、良くチェックするYouTubeチャンネルはありますか

熊谷徳明(元カシオペアのドラマー)さん
ヒロシチャンネル
インドの屋台のやつ

52くま75に参加するきっかけは?

53くま75の第一印象
最初の顔合わせはれーこさんがめっちゃしゃべってました。

54くま75の良いところは?
おだやか

55逆にくま75の悪いところは?
みんな時間が合わなくて飲み会が出来ない
みんな空気読んで合わせてるのかはっきり言わない

56くま75で一番面白かった練習
台風が直撃して脇の川が氾濫しそうになった回、エアコンから水が落下してまるさんを直撃した回。

57くま75で一番印象に残ったライブ
去年の練馬ジャズ

58くま75で一番面白かった出来事
火鍋。神回。

59くま75で一番好きなグッズ
サッカー好きとしてタオマフは一度作りたかったので、出来上がった時は感動しました。

60くま75でやった曲の中で一番好きな曲
ダンス(dance em'all)。
好きなんだけどメンバーのウケが良くなくてあまりやらない…。

61くま75でやった曲の中で一番苦手な曲
イナズマ。でもおかげでパームキー少し慣れました。

62 くま75のライブのセールスポイントを考えてください
なかよし&世代を選ばない

63 自分の自己紹介フレーズ、ぶっちゃけどうですか?
事実

64 朝と夜、どっちがすき?

65 春夏秋冬、どれがすき?

66 山と海、どっちがすき?

67 アウトドア派?インドア派?
どっちも

68 朝起きたら、くまでした。どうする?
川にシャケを捕りに行く

69 朝起きたら、シャケでした。どうする?
川には帰らない

70 朝起きたら、くま75の他のメンバーでした。誰になってみたいですか?
まるさんかみっちー…後列の人。
バンドを後ろから眺めることってなかったので
後列になりたい

71 くま75に入ってなかったら今頃どうしてますか?
前のバンドを全力で引きずってる。地下のカラオケで恨み節を唱えながら未だに地獄の基礎練を繰り返して、もののけ姫に出てくるタタリ神みたいになってます。
 
72 くま75を食べ物に例えると?(理由も)
さっぱりしてるんですよね…別に熱くないわけじゃないし、優しいし、みんな大人だから?…それぞれにあまり介入しない?冷たいわけじゃないんだけど。

73 シャケとイクラ、どっちがすき?
イクラ。絶対イクラでしょう。

74 くま75で叶えたい夢は?
合宿。

75くま75のメンバーに一言
身体に気をつけて良く寝て下さい。