くま75の先手必勝日記

くま75(TRI4THコピーバンド)メンバーブログです

くま75に75の質問 🎹ちえぞー編

あこさん🎷がブログのお題を考えてくれました。

まるさん🥁・れーこさん🎺に続き、75の質問に回答します😊

 

🐻くま75に75の質問🐻

1 ニックネームとその由来を教えてください

→ちえぞー。高校の頃からです。会社でも呼ばれてます。名前呼びになるのは苗字が呼びにくいからだと思われます。

2 好きな食べ物

→ヨーグルト

3 嫌いな食べ物

→辛いもの、牡蠣(高確率で当たる)、コーヒー(お腹こわす)

4 最近気になる食べ物

→フムス・シャワルマ

5 好きなパン

→くるみパン

6 好きな麺

→豚骨ラーメン・太平燕(タイピーエン)・刀削麺(辛くないやつ)

7 好きなご飯のお供

→ひじき煮

8 好きな寿司のネタ

→たまご・光り物・炙りサーモン

9 嫌いな寿司のネタ

→なし(ワサビ入ってなければよし)

10 好きな芸能人(ミュージシャン以外)

国分太一氏、岡田准一

11 好きな飲み物

→紅茶

12 好きな乗り物

→DB9、M6、TT、ドラッグスター(いずれも願望)

13 好きな映画(1つだけ)

木更津キャッツアイ

14 好きな漫画(1冊だけ)

→1冊だけ選ぶのは難しいですが、話の完成度で『寄生獣

15 好きな本(1冊だけ)

→世界で一番美しい元素図鑑

16 好きな飲食店

→ラ・ヴォーリアマッタ(荻窪ルミネにあるイタリアン)

17 好きな漫画のキャラクター

→あ、これは1人でなくていいのですね?フリーザ様(最終形態/DBZ)・岬太郎(キャプテン翼)・沢田慎(ごくせん)・手塚忍(ここはグリーン・ウッド)。岬くん以外は基本ドSですね

18 好きなライブハウス

Blue Note Tokyo、目黒 Blues Alley Japan

19 ライブのドリンク、何飲む?

→水(早くもらえるから)

20 ライブを見るならフロアのどのあたりで見る?

→真ん中らへん 音がバランスいい場所。番号良い時は推しの前

21 学生時代の得意な教科は?

→化学。理科の先生になりたかった。

22 逆に苦手だった教科は?

→数学。

23 好きなアーティスト(一人だけ!)

→一人に絞れません。H ZETT M様・ヒイズミマサユ機様・石井竜也様。(溢れ出る変人臭)

24 好きな曲(一曲だけ!)

→これも一曲に絞れないですが…THEME FROM LUPIN Ⅲ '80 (2005 Version) / 大野雄二

25 最近気になるアーティスト

→Vini Vici (26の後輩みたいな人々。Psy Trance)

26 最近買った曲

→More Than Just a Name / Infected Mushroomのアルバム(ジャンルはPsy Trance)

27 スマホまたは携帯プレーヤーに何曲入ってる?

→50曲位(基本CD派。耳コピ用でスマホに落とした分)

28 今家にあるCDの枚数

→3~400枚はありそう。実家にも更にある。

29 生まれて初めて買ったCD

光GENJIのCool Summer

30 生まれて初めて行ったライブまたはコンサート

→8歳位の時、中村雅俊とか種ともこが出てるフェス

31 生まれて初めて演奏した楽器は?何才の時?

→2~3才の時、家にあった足踏みオルガン

32 生まれて初めて人前で演奏したのはいつ?

→5歳の時エレクトーンの発表会

33 今までで一番良かったなと思うライブ(見た方)を教えて下さい

→①スカパラ1999年のツアー(中村達也さんが代役やってくれた回)

 ②Coldplayの東京ドーム(2017年)

34 今までで一番良かったなと思うライブ(自分が演奏する方)を教えて下さい(くま75以外可)

→2020年1月コバソニック

35 逆にあれはダメだったな、と思うライブ(自分が演奏する方)を教えてください(くま75以外可)

→2019年1月にがフェス

36 最近買った物は?(音楽関係以外で)

→フライパン

37 最近買った音楽関係の物は?

→『ヒイズミマサユ機(PE'Z)×H ZETT M』対談本

38 自分の持っている機材の中でお気に入り機材を推しポイントを教えてください

→①キーボードKORG EK-50:自力で運べる重さ

 ②アルトサックス SELMER SA80 SERIE2:セルマーがまだちゃんとした会社だったころ(語弊)の楽器(楽器屋さんから、これは売ったらだめだよと言われた)

39 今欲しい機材は?

→PC・もっとでかい卓・KORG RK100s2(ショルキー)

40 好きな楽器屋

→大谷楽器(地元熊本のお店)・渋谷のイケベ・銀座のヤマハ・新大久保のSaxphone-Labo

41 好きな駅

→相模大野、荻窪

42 好きな街

→熊本(地元)、相模大野(神奈川)、荻窪(東京)、天神(福岡)

43 これまでの人生で一番良かった瞬間を教えてください

→某O氏とカウコンで再会した時に覚えててくれたこと(参照:https://kuma75.hatenablog.jp/entry/2019/09/01/100221 )

44 これまで人生で一番ピンチだった瞬間を教えてください

→音楽で食って行けず極貧生活に陥る。一食食パン1枚的な生活してたら、栄養失調で歯が欠けた。(こちらの経緯も、43のリンク参照)

45 ストレス解消法

→音楽聴く・車の運転・ライブ・マンガ読む・料理

46 好きな家事

→洗濯

47 嫌いな家事

→ゴミ捨て(遠い)

48 これが無いと生きていけない!というものが有れば教えてください

→ぬいぐるみの数々

49 最近笑った出来事

ヒイズミマサユ機氏のラジオ(ハピサタ)

50 好きなテレビ番組

→男子ごはん、鉄腕DASH

51 好きなyoutubeチャンネル、良くチェックするYouTubeチャンネルはありますか

→『The Grand Tour』:Top GearというBBCの車番組をやってた3人のイカれたおっちゃんが散々やらかしてクビになり、声かけられたAmazonで同じような車番組をやってるというもの

52 くま75に参加するきっかけは?

→あこさんにキーボードやらない?と誘われた

53 くま75の第一印象

→仕事と音楽活動(しかもバンド複数掛け持ち)を両立していてすごい

54 くま75の良いところは?

→温度感が似てる

55 逆にくま75の悪いところは?

→メンバーの個性が活かしきれていない(まるさんと同じ)

56 くま75で一番面白かった練習

→2020年1月シャケお披露目回

57 くま75で一番印象に残ったライブ

→2020年1月コバソニック(参照: https://kuma75.hatenablog.jp/entry/2020/01/23/094017 )

58 くま75で一番面白かった出来事

→2020年1月シャケお披露目回(練習)で、演奏中れーこさんがシャケを持って踊り出した。耐えられなかった(笑)

59 くま75で一番好きなグッズ

→あこさん謹製Tシャツ&パーカー

60 くま75でやった曲の中で一番好きな曲

→Hale no sola sita~LA YELLOW SAMBA~(PE'Z)

61 くま75でやった曲の中で一番苦手な曲

→Dance 'em all (TRI4TH)

62 くま75のライブのセールスポイントを考えてください

→シャケが泳ぐバンド/子供と一緒に踊れるバンド

63 自分の自己紹介フレーズ、ぶっちゃけどうですか?

→気に入ってます。ケーブル巻きに勤しみます

64 朝と夜、どっちがすき?

→夜:仕事から解放

65 春夏秋冬、どれがすき?

→秋:花粉が少ない

66 山と海、どっちがすき?

→山(温泉)

67 アウトドア派?インドア派?

→ライブ以外はインドア派

68 朝起きたら、くまでした。どうする?

→握力を測る

69 朝起きたら、シャケでした。どうする?

→じっとして腹の中で◯ニサキスが動くのを感じる(変態)

70 朝起きたら、くま75の他のメンバーでした。誰になってみたいですか?

→まるさん:お腹6つに割れてみたい

71 くま75に入ってなかったら今頃どうしてますか?

→サックス習いに行ってる🎷

72 くま75を食べ物に例えると?(理由も)

→カレー:調和しつつも具が個性を主張🍛

73 シャケとイクラ、どっちがすき?

→シャケ:レパートリーの幅

74 くま75で叶えたい夢は?

→某ヒ様のような背面弾き、御本家との共演

75 くま75のメンバーに一言

→これからもよろしくお願いします